メニュー

Archive

2012年度春学期 成果発表会

2012.08.21

2012年8月12日(日)、今学期開講しているスタジオを対象とした成果発表会を、せんだいメディアテークにて実施しました。

また記念講演として、takram design engineeringの渡邉康太郎氏にご講演頂きました。


記念講演の後は休憩を挟んで、メディア軸、環境軸、社会軸、コミュニケーション軸、Futureラボ3、クリエイター・イン・レジデンスの発表を行い、修了生の庄司みゆきさん、泉友子さん、太田一彦さんから、ご自身の活動の紹介をして頂きました。

ここで急遽、本日の記念講演の講師である渡邉康太郎氏より、本学期の成果発表と修了生の活躍についてコメントをお願いしました。

「せんだいスクール・オブ・デザインが提供しているものは、未来の課題だと思っていたものを自分たちの問題として捉えられるようになる場所なのではないか、と思います。」とコメントを頂きました。

最後に、五十嵐先生より「継続していくことで、それぞれのスタジオにおいて、あるテーマが蓄積されていく強みがあると思いました。修了生の活躍につ いて発表するのは初めてでしたが、縦のネットワークは大切です。ぜひつながりをもっていって頂きたいし、終わったあと、どれくらいサポートできるか、場を 提供できるかもSSDの重要な役目だと思います。」と総括を頂きました。

メニュー