メニュー

Archive

PBL3社会軸#6

2012.06.17

2012年6月16日(土)、PBLスタジオ3社会軸の第六回講義を実施しました。

各受講生から前回の堀越謙三氏との意見交換を受けて、調査結果を元にした上映会のためのテーマ及び映画の発表が行われました。

議論の中から各人が選んだ映画を収めるフレームとして、玉浦地区のための仮想のコミュニティシネマというイメージが提起されました。

この仮想のコミュニティシネマのイメージを現実のものとするため、個々人が選んできた映画のリストを整理・構造化した上で、各映画を“△△特集”としてまとめていきます。上映会で上映される映画(1〜3本程度)はそうした特集から選ばれた、仮想のコミュニティシネマのある一日のプログラムであるという設定の元で上映されます。

また仮想のコミュニティシネマのイメージを現実化するため、調査結果や今回は上映されないが玉浦地区のために受講生によって選ばれた映画をまとめたパンフレット等の作成行うことを確認しました。

講義終了後、受講生は岩沼市での聴き取り調査を行いました。

1)講義内容
日時:6月16日(土) 9:30-21:30
会場:片平キャンパス/岩沼市
講師:小野田泰明
内容:文化企画実施のためのブレインストーミング・調査

2)次回講義
日時:6月21日(土) 19:00-22:00
講師:小野田泰明
内容:エスキス

メニュー