メニュー

Archive

PBL4コミュニケーション軸 #3エスキス

2014.06.03

2014年06月02日(月)PBL4コミュニケーション軸の第3回講義を実施しました。

はじめに各チーム5分でリサーチとアイデアの発表を行いました。
DSC00130DSC00133
DSC00135 DSC00137
DSC00142 DSC00141
DSC00143 DSC00144
その後、全体でディスカッションを行いました。
DSC00149 DSC00147
講師から、松島町役場の方が大きな問題意識として持っている「伝えたいことが伝わっていない」ことへ対して各チームが応えていないのではないかという指摘がなされました。現在本当に必要な情報を伝えるチャンネルが複数あり、別々のコミュニティへ等しく情報発信することが難しくなっている現状から、再度現在の松島町民だよりを見直し、コンテンツ毎の情報の内容や質の違いを考えることの重要性について議論がなされました。
最後に各グループに別れ、再度ディスカッションを行いました。
DSC00151 DSC00152 DSC00154 DSC00156

次回講義

【日程】6月16日(月)19:00-21:00
【場所】プロジェクトルーム2
【内容】中間講評

メニュー